釣れない釣師のこぼれ話
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さんはリールの巻きはどちらを使いますか?
私はスピニングは左・ベイトは右を使ってました。
しかし最近、(ちょっと前?・ひょっとしてかなり前?)から
ベイトで右・左が選べるようになってきました。
去年、ダイワ ラウル150R 早技って~のを購入しました。
右か左かかなり悩んだんですけど・・・・
当時使ってたのが右巻きっ~事もありRを購入。
しかし!!ジギング(ライトな)なんかのセットは
左巻き!つまりL!(なんのこっちゃ)で・・・
たまたま近所の中古釣具屋さんで、見つけました。
ダイワ ラウル150L早技
なんと7,900(税込み)それも傷ひとつない超美品でした。
やっぱ左巻き・・人気無いの~?
PR