釣れない釣師のこぼれ話
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は仕事で朝から矢掛方面へ!商談を済ませとんぼ返り。
いつもの魚屋さんにぎりぎり間に合った。
「まいど~」元気な声が響く!!2年近く魚を安く売ってくれてたお兄さんが
今日を最後に辞めるらしい。。。げげっ来週から定価買いじゃ(泣)
本日の買い物は
・ピリカラ秋刀魚 3本入り4パック
・鮭フレーク 2パック
・ちくわ 3本入り2パック
・鯖 刺身用1匹
私 「な・なんぼ?」
魚屋 「う~ん2000円じゃな!」
私 「いつも安くしてるから首になるわけじゃないよね?」
魚屋 「いや~俺もともと魚嫌いじゃし!魚見るのも嫌になった。」
なんのこっちゃ!!
ま、今までお世話になりました。お元気で!!
私にしてみれば、うらやましいような職場ですけど・・・・
定番の鯖の刺身に
ピリカラ秋刀魚
これが以外に美味かった。
子供にはちと、辛かった様で
ありがたく頂きました。
PR
3/21の春分の日はとっとんめの大将と小豆島に行く予定だった。
Koさんも誘っての釣行だったが、仕事の都合で土壇場で中止。
Koさんごめん!!で、Koさんのご好意で下津井沖へ・・

天気もよく、風も無い。
爆釣の予感。。。
取り急ぎ、サビキにて竿だしするも・・・・生態反応無し
えっえっえ~???西から東へKoさんお勧めのポイント全滅。。。
途中、とっとんめの大将から電話。小豆島も釣れてないらしい。
6時出船で9時過ぎまでまったくあたり無し!!
で、Koさんの勘で潮が緩むのを待ち、三つ子へGoGo!
正解でした!!ぼちぼちですが釣れる・釣れる。
jijiponさんからKoさんに電話があるたびに、私の竿が
ぐいぐい曲がってました。。。(常に電話をお願いします。)

さあ!そろそろ墓参りに行こう。
っー事で納竿。
最大22cm(ウキソ)でした
今夜は煮付け。筍と炊くのがすきなのに、売り切れでした。
レンコンで我慢じゃ!!

Koさんお世話になりました。
大変美味しゅうございました。
Koさんも誘っての釣行だったが、仕事の都合で土壇場で中止。
Koさんごめん!!で、Koさんのご好意で下津井沖へ・・
天気もよく、風も無い。
爆釣の予感。。。
取り急ぎ、サビキにて竿だしするも・・・・生態反応無し
えっえっえ~???西から東へKoさんお勧めのポイント全滅。。。
途中、とっとんめの大将から電話。小豆島も釣れてないらしい。
6時出船で9時過ぎまでまったくあたり無し!!
で、Koさんの勘で潮が緩むのを待ち、三つ子へGoGo!
正解でした!!ぼちぼちですが釣れる・釣れる。
jijiponさんからKoさんに電話があるたびに、私の竿が
ぐいぐい曲がってました。。。(常に電話をお願いします。)
さあ!そろそろ墓参りに行こう。
っー事で納竿。
最大22cm(ウキソ)でした
今夜は煮付け。筍と炊くのがすきなのに、売り切れでした。
レンコンで我慢じゃ!!
Koさんお世話になりました。
大変美味しゅうございました。